絶賛村人中  

2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
Tシャツ

急激に冷え込んだので衣替えが間に合わず、慌てて長袖Tシャツを作りました。
秋冬用なのに使った布は【CHECK&STRIPE】キッズサマーボーダー、って。
4月予約で夏用に買った生地だけど、春~夏はほっとんど服作りしなかったからなー。

1mで長男と次男の分がピッタリ気持ちよくとれました。長男は130でジャストサイズ。
ガチムチ次男は100だとお腹が出てる分(?)着丈が短かった…。


村の文化祭では小学生や園児も歌やダンスを披露します。
なんと今年は保育所の男の子用の衣装作りを頼まれてしまいました。
ドラゴンボールの歌に合わせるダンスらしく、悟空みたいなパンツをとのこと。

んーーーーーー。難しい。

ダンスならニット地の方がいいよな。サルエルパンツにしようかな。
ていうか、軽く引き受けてしまったけど、1カ月で17着も作れるのか、私!?

が、がんばります。

2010.09.27 Mon 16:12
No title
かわいいペアルックやなーv-10
子供服って家庭用のミシンでも作れる?
生地の厚さに制限がでるんかな。
たまこの話を聞いていると、わたしも
いつか子どものためにつくってみたいなって思ってしまう。
そん時は相談に乗ってねv-21
From:い~ URL 2010.10.03. Sun 22:01 [Edit]
No title
かわいいなぁ!
てか17着か。
カウントダウンしていかな気が遠くなりそうね。
が…がんばってな…
From:97。 URL 2010.10.05. Tue 18:20 [Edit]
>い~
家庭用のミシンでも作れるで
最初の頃はロックミシン無いからジグザグ縫いで作ってたし。
我が子に作るだけなら問題無くできると思う
何でも相談乗るから言ってねー
From:たまこ URL 2010.10.05. Tue 22:05 [Edit]
>97。
佐川急便みたいやろ?w

17着は気が遠くなりそうやわ
上下作る事になって、20メートルの生地注文した
想像つかんけど……がんばるわ
From:たまこ URL 2010.10.05. Tue 22:08 [Edit]
No title
20メートルの生地って置いておくだけでも
かさばるなぁ。。。
From:い~ URL 2010.10.07. Thu 20:16 [Edit]
No title
どうでもいいけど
私片側佐川と片側ローソンみたいな
シャツ持ってるわ。
会社員の頃、佐川さんと毎日顔あわすわ
会社の近くのコンビニローソンやわで
うっかり行ってもうて自分だけが恥ずかしいっていう…

大変やなぁ…
20mってなんや、一本?
From:97。 URL 2010.10.11. Mon 00:01 [Edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
From:  2011.12.08. Thu 09:09 [Edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
From:  2013.02.10. Sun 22:46 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
紀伊半島南部の山村で暮らしています
家族は夫と3人の子供と犬が1匹
 (小2長男、年中長女、3才次男)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © 絶賛村人中 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

