絶賛村人中  

2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
黄花コスモス

道ばたにたくさん咲きはじめた黄花コスモス。近所のいたるところに咲いています。ピンクや白がポピュラーだと思っていたので、初めはコスモスとは違う種類の似た花だと思っていました。

黄色いコスモスの方が草丈も低くたくましい感じ。コスモスの花言葉を調べてみたらなるほど、白・ピンクが【乙女の純潔】【乙女の愛情】なのに対し、黄色は【野生美】だそう。どうりで山道に似合うはず。

涼しくなったら夏は休憩していたガーデニングも再開したいなー。見元園芸(Link)のオリジナルビオラが気になっています。どれにしようか迷う!


2010.09.08 Wed 17:58
No title
暑いけど自然界は秋の装いなんやなぁ。
コスモスかわいいよな。
力強い夏のひまわりより
コスモスがしっくりくるのは秋生まれだからでしょうか。。

ビオラかわったかたちやな
あんなんあるんやなー
ガーデニングは私以外の人担当(笑
From:97。 URL 2010.09.13. Mon 04:32 [Edit]
>97。
97。とひまわり、確かにイメージが結びつかんな。
でもい~ちゃんとひまわりはしっくりくるよね
秋って好きやわー
なぜか高校の時の文化祭の帰りとか思い出す。

ガーデニング担当、たくさんおるんちゃう?いいやん(笑
From:たまこ URL 2010.09.13. Mon 21:22 [Edit]
No title
文化祭の帰りとか青春すぎるな(笑
秋生まれやけど、一番好きな季節は春やわ。
でも、夏の暑い時に飲むビールも最高や。
秋は食べ物もおいしいしなぁ。

ガーデニングは私以外担当できるからな…

いーちゃんとたまこさん、どっちも
ひまわりがしっくりくるよ?
From:97。 URL 2010.09.17. Fri 08:01 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
-
管理人の承認後に表示されます
 2012.11.17 Sat 16:19

Trackback URL

Top
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
紀伊半島南部の山村で暮らしています
家族は夫と3人の子供と犬が1匹
 (小2長男、年中長女、3才次男)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © 絶賛村人中 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

