絶賛村人中  

2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
20100906

今日の写真はうちから見える風景です。山、山、山。


もう至るところで聞き飽きた言葉ですが「毎日、暑い!」朝晩と日中の気温差が激しすぎます。最近ずっと昼間は34度、朝晩は24度くらい。夜寝る時は網戸で快適だけど、日中はまだまだエアコンのお世話になっています。

この猛暑で熱中症で運ばれる犬も例年より増えているそうですね。我が家の犬も昼間は動きも鈍くハァハァ暑そう。今朝は8時頃散歩に行ったんですが、暑さに耐えられるギリギリの時間帯でした。

数年前の夏、犬も連れて川遊びに行った時、嬉しそうに走り出して行った犬が突然「キャイーン><」熱く焼けた河原の石で火傷してしまいました。アスファルトも焼けて熱いだろうし、もうちょっと早起きして散歩に連れて行ってあげないとなあ。



2010.09.06 Mon 11:02
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
紀伊半島南部の山村で暮らしています
家族は夫と3人の子供と犬が1匹
 (小2長男、年中長女、3才次男)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © 絶賛村人中 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

