絶賛村人中  

2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.05.

--.--.-- -- --:--
インターネットが普及したおかげで、家にいながら何でも買える世の中。僻地で生活しているととても便利でありがたい。買い物に行くガソリン代を考えるとネットで注文した方が安くつく事も多いし、いつも行くところでは扱っていないものも手に入って嬉しい。それでもやっぱり見て買いたいのが本音です。

我が家では週に1度の生協さんプラス同じく週に1度、車で片道1時間のショッピングセンターへ行くのが買い物パターン。食材がなくなってきたら行くのはもちろんですが、私の目当ては本屋さん。ひとりだと何時間でもウロウロしていられます。

良く利用するネットショップはamazon、無印良品、cuoca。ソーイングの生地や型紙もほぼネットで注文。油断するとポチポチっと買いすぎてしまうのがこわい……。あと、DVDもネットレンタル(TSUTAYA DISCAS)です。

こうして挙げるとネットに依存しすぎてる感もあるけど、ニュースだけは新聞を読むことにしています。そうそうこの新聞、国道沿いの我が家はここ数年で新聞屋さんが早朝ポストに入れてくれるようになったのですが、それ以外の家庭には郵便で届きます。届けられる時間は地域差があるけど大体お昼前。日曜は配達無し。だからこの辺りでは新聞を読む習慣があまりないのかな。


2010.09.04 Sat 23:02
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
紀伊半島南部の山村で暮らしています
家族は夫と3人の子供と犬が1匹
 (小2長男、年中長女、3才次男)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © 絶賛村人中 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

