絶賛村人中  

2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.05.

--.--.-- -- --:--
田舎暮らし、ことに山での生活ともなれば虫との遭遇は避けて通れません。都会から嫁いで来た人の中で「虫が耐えられない!」と村を出て行った人もいるとかいないとか。

かくいう私も初めの頃は何の害もない小さな虫でさえも毛嫌いしていたのですが、今は慣れというか、母になった女の強さというか、大概の生き物は平気になりました。でもG(wiki)だけはやっぱり駄目。退治できません。

そんなGが昨晩現われた。我が家ではアシダカグモ(wiki)を放し飼い(笑)にしています。アシダカグモが猛威をふるっているおかげで滅多にGは出没しないはずだったんだけど。


周辺に民家が少ないので、家の明かりにたくさんの虫が集合します。窓がコツコツ鳴るのでカーテンを開けてみるとエメラルドグリーンの巨大な蛾!だったり、図鑑でしか見た事無いような巨大ムカデ(wiki)が家の壁を這っていたり。蟻に噛まれて目が覚めたり。こうして挙げると嫌なことばかりだけど、夏の晩にはクワガタやカブトムシが飛んで来て長男は喜んでいます。


2010.09.03 Fri 20:44
No title
wiki怖くて開けませんよ(真顔
エメラルドグリーンの蛾とか
想像しただけで泣けるわ…
40も毎日虫と格闘してるっぽい。
田舎のさだめ、なのでしょうか?
From:97。 URL 2010.09.06. Mon 11:41 [Edit]
>97。
くもとかまだ序の口やからね。
でもエメラルドグリーンの蛾はビビるわ。結構でかいしなi-202
40も格闘してるか…笑
田舎のさだめ、なのですよ。
From:たまこ URL 2010.09.06. Mon 21:17 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
紀伊半島南部の山村で暮らしています
家族は夫と3人の子供と犬が1匹
 (小2長男、年中長女、3才次男)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © 絶賛村人中 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

